導入事例

PBT試験からCBT試験への変更。
受験機会が増加し利便性が高まる効果を確認。

CBTテストセンター

公益財団法人様

■受験者数

 約45,000名

 ■受託範囲

 WEB申込受付、決済代行
 CBT試験システムの開発、運営
 CBT試験会場の運営
 合否通知
 コールセンター

課題

これまでは集合型マークシート試験を実施していたが、コロナ禍により試験開催が危ぶまれていた。

導入の効果

・企業活動に必要となる資格のため、CBT試験にて、三密を回避し試験を実施できました。
・CBT試験は、全国にあるテストセンターで、試験期間中は任意の日時で受験できるため、受験者にとっては、受験機会が増加し利便性が高まるという二次効果もありました。
コールセンター

 

 

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