基本ポリシー

カスタマーハラスメントについて (ナカバヤシグループ基本方針)

弊社は、お客様に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けております。
一方で、お客様からの要求や言動の中には、社会通念上の範囲を超え、従業員の人格を否定する言動やハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、       これらの行為は職場環境の悪化を招くゆゆしき問題です。
弊社は、従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、お客様に対し誠意を持って対応しつつも、毅然とした態度で対応します。
お客様からこれらの行為を受けた場合は、会社組織として警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。 
 
(社会通念上の範囲を超える行為の例)

  • 脅迫・威嚇行為や侮辱、人格を否定する発言
  • 保証範囲外の無償修理の要求など、過剰なサービス提供の要求
  • 合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰要求
  • 同じ要望やクレームの繰り返し等による長時間拘束
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷

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