出願センター代行(入試ソリューション)

入試業務のアウトソーシングで時間とコストの削減を実現します

出願センターの事務局業務をすべて代行します

願票の発送から、出願書類の審査やコールセンター対応を行う出願センターの代行、試験当日の会場運営、採点、合否判定、入学手続など、入試にかかる事務局作業には、ごく短期間での正確な処理が求められます。
当社が長年の資格試験・検定試験の運営で培ったノウハウをもとに、入試業務の事務局作業をトータルでサポートします。
また、インターネット出願システムの設計・運用についても、大手出願サイトとの連携や、大学ごとにオリジナルの出願サイトを設計することで対応しています。

■ 印刷物の制作はすべておまかせください
 受験願書や試験問題・解答用紙、合否通知など、入試業務に必要となる一切の印刷物の制作を行います。

■ 出願センターの業務代行
 出願センターを当社内に設置することで、出願にかかる事務作業を一気に引き受けます。

■ 試験資材の回収~採点・合否判定処理
 試験後は正確且つスピーディーな採点・合否判定処理を行います。

印刷物の制作はすべておまかせください

各種印刷物の制作にあたっては、大小さまざまなロットでの製造を承っております。
大型の印刷機を用いた大量印刷はもちろん、オンデマンド印刷機を活用し、必要最小限の数量のみを製造することでコストダウン・短納期の対応も可能です。
また、封筒やラベルなどの印刷もおまかせください。
なお、「試験問題」などの重要印刷物の印刷作業は厳重な管理体制のもと行い、印刷時にはお客様に立ち会いいただくことも可能です。

出願センターの業務代行

出願センターでは、出願内容のチェック・入金確認作業・受験者情報のデータ登録作業を行います。受験願書や受験案内などの印刷から全国への発送作業、出願に関するお問い合わせに対応するコールセンターの併設も可能です。
インターネット出願システムの設計・運用についても、大手出願サイトとの連携や、大学ごとにオリジナルの出願サイトを設計することで対応しています。
コールセンターでは、願書への記入方法や、その他受験に関する申込み者からの一般的なお問い合わせに対して、事前に応答マニュアルを作成し、研修を行った当社スタッフがお電話にて対応します。平日だけでなく、土日祝日の対応も可能です。

試験資材の回収~採点・合否判定処理

試験当日に使用したすべての資材を回収し、出欠席者の確認と解答用紙の読取り作業を行います。
その後、大学様からご支給いただく正解値データを基に採点・合否判定処理を行います。
採点処理・合否判定処理は、大学様ごとにオーダーで設計したシステムにより、誤りの無い正確且つスピーディーな処理が可能です。
 

その他のサービス事例

CASE

主なサービス事例

CONTACT

煩雑な業務に時間を取られていませんか?
BPOなら、日本通信紙にお任せください

各サービスに関する
詳しい資料はこちら

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください


お電話でのお問い合わせはこちら
 

■ サービス・料金に関するお問い合わせ
☎03-6629-0233

■ 採用や企業情報に関するお問い合わせ
☎03-6629-0230

平日9時~17時45分(祝日、年末年始を除く)